D.O.C Days

バイト落ちた芸人

2017年の遠征まとめ後半

後半は11~12月。怒涛のイベラッシュ。

前半↓

dooshi.hatenablog.com

 

 

11.6〜7

i☆Ris 5th Anniversary Live~Go~

 

いよいよきたな。この日が。

 

当日に東京へ。楽しみすぎて心臓が張り裂けそうだった。そして会場が遠い。

そしてそして暑い。東京は11月頭でも暑いのかよ。逆に北海道の方が日本じゃん。という謎の発想に至った。

開演前モスバーガーで食事。オタクまみれでワロタ。店の前通る人もオタクまみれでワロタ。オタクまみれぃぷり。

 

1日目も2日目も楽しい〜〜〜〜!!!!!という感情で満たされた。聴きたかった曲がいっぱい聴けた。あの激しいセトリをやりきるi☆Risさんは全員バケモン。努力のバケモン。デビュー5周年おめでとう。

 

会場敷地入口の柱

f:id:dooshi:20171218172525j:plain

 

1日目の手書きランキング

f:id:dooshi:20171218172404j:plain

 

8日に地元に帰ったら寒すぎてワロタ。

 

11.19

i☆Ris 3rdアルバム『WONDERFUL PALETTE』リリースイベント in大崎

 

一部と二部あって事前抽選制でした。一部の券が当たらなかったので地方の券と交換していただき参加。当日に来るとどうやっても一部に間に合わないので前日入りしました。

そしたらまさかの「本確あります」アナウンス。前日に。死んだ。

当日案の定当選者以外は入れない状態に。一部は俗に言う『会場推し』をして一旦退散。マックへ。

 

マックで食事後二部まで暇すぎたので12/3の会場まで行ってきました。楽しみだなぁ〜!

 

 Zepp Divercity入口とお台場ガンダムユニコーン

f:id:dooshi:20171218172920j:plain

f:id:dooshi:20171218172950j:plain

 

二部の入場開始時間が押していました。どうやら久保田さんの握手列が長い模様。

 

入場時に本確。免許証を提示すると「もう一点本人確認できる書類をお願いします」

は?

学生証を出しました。通りましたがなにこれ。普通写真付きの公的身分証が1つあったらもういらないよね?ハァ〜〜〜〜。

 

渡されたトークショー入場券を見たら最前だった。許した。

 

最前の感想は「久保田未夢さんの太もも、えっちだな…」です。上手側だったから推しが見えなかったんだ…。そもそもトークの時話してる某スタッフの方ばっか見てた気がする。

そういえば私の左隣の席が空いててそれを見た若井友希さんが「え、なに、ちょくちょく席空いとるけど遅刻しとるん?w」って言ってた。ゆうきちゃん、空席はきっと本確で弾かれた地方民だよ…😭

 

最前から見える光景。どうだ、羨ましいだろう。

f:id:dooshi:20171218173142j:plain

 

トークも終わり緊張と会場の暑さで汗がダバー。

 

券は14枚あったのでチェキ×2サイン×2で。

チェキ1枚目の時に「北海道から来ました〜」と言ったら

「あっ!そうだよね!だって(虹会で)2次会にいたもんね〜!」って。

 

えっ…!?

 

それが嬉しかったのと緊張しすぎたのと可愛すぎたのでそれしか覚えてない。

約半年前に、しかもたった2度、2日連続の2度しか会ってない人の顔を覚えてるとは思わないでしょ。

アイドルってすごいな。

芹澤優さんってすごいな。

 

カプホに向かう帰り道はやや肌寒かった。

翌日北海道に着いたらまさかの猛吹雪。

死ぬかと思った。

 

サインしてもらったTシャツと虹会会員証

f:id:dooshi:20171218174033j:plain

f:id:dooshi:20171218174053j:plain

 

12.3

Yu Serizawa 23rd Birthday Live~#Love Letter~

 

大本命の日。

私はこの人を一生好きなんだろうな、一生推していくんだろうな。そう確信した、そんな日。

誕生日をお祝いしにきたのに、こっちがたくさんプレゼントをもらっちゃったな。誕生日おめでとう。

 

 

12.15

芹澤優 2ndミニアルバム『only you? only me!』リリースイベント in大阪

大阪の券が唯一余ってるらしいので特攻した。地元→札幌→大阪というクソムーブ。帰りに至っては家に着くまで10時間かかった。

そして直前なので交通費がたけえ。でもこの機会を逃したら間違いなく一生後悔するので行く〜(クソチョロオタク)

 

大阪、あちゅい…雪が一つもない…すごい…12月中旬なのに小学生がグラウンドでサッカーしてる…中学生がハンドボールしてる…すごい…意味がわからない…。

 

会場行ってCDをツムツム。レジに並んでたら後ろの人に「あのーすみません。リュックのチャック開いてますよ〜!あっ、少ししか開いてないし別に大丈夫だったらすみません〜」って言われた。CDツムツムする時はほんとはループしなきゃいけないんだけど、レジの女性(かわいい)に「今レジ空いてますので一会計でいいですよ〜」って一度で済ませてくれた。

大阪の人、優しいなぁ。気候も人柄もあったかいなぁ。

大阪、好きぴだ😘

 

飯は安定のメクドネイルドで。

 

会場前の看板

f:id:dooshi:20171218185115j:plain

 

会場内、クソ暑かった。私が北海道の服装で来たから尚更。汗だくの見苦しいデヴとなってしまった。ちなみに『服装』を北海道弁で言うと『まかない』。これ豆な。冬まかないとかよく言うよ。

(なんか私芹澤優さんと接近する時毎回汗かいてるな?5月のソロリリイベも、11月の大崎も、今回も。記事内で言及してない部分だと2次会と12月のバースデーソロのお見送り会はライブ後だから当然汗かいてる。)

 

トークショーは座席抽選。ドキドキしながらくじを引くと30番代。うーん、やはり2次会当たってから運が果てしなく微妙。

そして入場。3列目のドセンだった。まぢかー。でも前の人の背が高くてイマイチ見づらそうな感じ。結局微妙なところが自分らしい。

 

芹澤さん入場。可愛すぎるな。

今回はチェキ6枚、握手3回にしました。本当はもっと積みたかったけど、ボキャ貧でコミュ障なので話すことがない。いやないってわけじゃないんだけど上手く話せない。

 

チェキからスタート。順番が来た。

「やっほ〜。あー!北海道!?」

うーん、死!w😇

北海道に住んでるだけでアドってなに?オタクイベにおける道民強すぎるだろ…。

 

大阪なのでたこ焼きチェキ。そんなポーズをお願いした私はタコアレルギーという

f:id:dooshi:20171218185240j:plain

 

握手も地味に人生初握手でした。芹澤さんのおてて柔らかくてあったかいな…ハッ…!限界キモオタクみたいな感想を書いてしまった…。

 

いろんなお話をしました。自分の滑舌が悪すぎて死にてえ。留年してることを言ってしまった死にてえ。でもとんでもなく楽しかった。ウーム、控えめに言ってなんまら好きだ…。宇宙一めんこだ…。

 

全部が終わった後のトークで「今回北海道には行けなかったけど〜」と言っててお?私信か?ってなった(???????)

 

行きと帰りでめちゃくちゃ金も時間もかかったけどスーパーウルトラハイパーミラクル楽しかったので金とか時間とかどうでもいいんじゃ!!!!!ってなった。いやむしろ安くね?お金払って行けば話せるってありがたみの翁じゃね?はーまじであの瞬間プライスレス。せりぴ一生好きぴ。

 

というわけで本当に行ってよかったと思えるリリイベでした。私の今年のイベは5月の1stミニアルバムのソロリリイベに始まり、12月の2ndミニアルバムのソロリリイベで幕を閉じました。芹澤に始まり芹澤に終わる2017年。私如きの人間がこんなに人生をエンジョイしちゃっていいのかな?って思っちゃうくらい今年一年充実しすぎてヤバい。…こうやって書きながら思い返すと激・エモーショナル太郎ですね。芹澤優さんは私がまだ見たことのない景色を見せてくれる。見たことのないところに連れて行ってくれる。冗談抜きで一生芹澤優さんのオタク。今年一年間ありがとうございました。

 

そして来年は芹澤さんの出るアニワラがイベ始め!来年も良い年になりますように。