D.O.C Days

バイト落ちた芸人

自己紹介

みなさん初めまして。どーしと申します。

本日2017年7月7日にはてブロにブログを開設しました。以前はFC2ブログにて漫画及びアニメ作品『咲-Saki-』シリーズの話題をメインとしたブログを書いておりましたが、自分のブログURLやログイン用のメアドなど全て忘れてしまったので、こちらで一からスタートしようと思います。よろしくお願いします。

一発目なので簡単な自己紹介をします。

 

 

・名前:どーし 

この名前は8年くらい使っています。よく由来を聞かれますが由来など全くありません。本名にもかすりもしません。ただ単に「人と被らないオリジナリティ溢れる名前にしよう」「なんか『だ行』を一文字目にしたいな~。」「全部ひらがなとかかわいくね?」「途中で伸ばしたらもっとかわいくね?」って感じで適当につけました。ちなみに最後の『し』は『氏』の意味なので私の名前は実質『どー』なんです。クソどうでもいい。当時はどーしを名乗る人間は私しかいませんでしたが、最近Twitterにて同じ名前を使ってるオワドラプレイヤーの頭癌呆な人間が現れて非常に腹立たしいです。どーしの著作権は私にあるんだよ(ない)。返せよてめえ!

 

・年齢:今年で20歳 

…これ、自分で言うのもなんですけどいろいろと衝撃的です。私が冒頭に書いたブログを運営していた時は13歳でした。某所にて描いてもらった咲-Saki-小瀬川白望のアイコンで、HNを『ともあき』と名乗っていたのがもう7年前なんて。その頃の私をもう誰も覚えていないでしょう。時の流れは速いですね。ちなみに『ともあき』は1週間くらいで死んですぐ『どーし』になりました。

 

・職業:大学生

理系の国公立大学生です。学年は…

1年、です…。

留年が確定しました…そして休学もしました…よって私は2017年現在大学1年生です。来年2018年も大学1年生です。人生ってつらいね。このことは今度詳細に記事に書きたいと思います。ちなみにノンサー・ノンバイトです。非リアの極みである。

 

・趣味とか好きなものこと:ゲーム、けん玉、音楽鑑賞、百合

一つ一つ解説していきますね。

ゲーム・・・私は昔っからゲームが大好きなんですよね。母の股からオンギャアしてきた時にはすでにコントローラーを握りしめて出てきたという逸話があります(ないです)。物心ついたときからゲームをしていて、2歳の時にはN64マリオストーリーをクリアしていました。いまだにゲームを辞められず、最近は主にSteamのゲームで遊んでいます。CS機は高くて買えないので。WiiとかWiiUとかPS4とか持ってません。PS3を購入したのは去年末という時代遅れ&貧乏っぷり。

けん玉・・・なんとなく始めたらハマってしまいました。2016年2月から始めていますが、未だにジャグリングという技ができません。世界一周ですらたまにミスります。でも楽しいからいいもーん。

音楽鑑賞・・・バイトの履歴書の趣味欄によく書くよね、音楽鑑賞。洋楽はHIPHOPとジャズが好きです。この二つが組み合わさったJazzy-HIPHOPってマジでDOPEだね。洋楽のこの手のジャンルではあまり特定アーティストに偏らないのですが、それ以外の、特に邦楽だと本当に一部の特定アーティストしか聞きません。スピッツとか、SOUL'd OUTとか、CHEMISTRYとか、筋肉少女帯とか…。これからはもっとジャンルとかアーティストを開拓していきたいです。

百合・・・生きる活力!!!!!!説明不要!!!!!!!!百合に目覚めたきっかけは咲-Saki-なのでやっぱ作者の小林立先生は偉大だな~と思う今日この頃。ちなみにお金がなさすぎてここ1年半くらいヤンガンで追えていません。単行本組になりました。咲-Saki-以外の百合漫画も買えません。いい加減バイトします。一番好きな百合作品はラノベの『安達としまむら』なので皆さんにぜひ読んでいただきたいです。

 

・今お熱なもの

それは…

i☆Ris

です。

カバ☆リスで知り、犬ハサ(クソアニメ)(見るのが苦痛)(マジで苦行そのもの)に出演していた芹澤優さんで興味を持ち、プリリズRLのEDで完全にやられた。ずっと在宅で応援してきました。…2017年5月26日までは。とうとう現場童貞を捨てました。これも今度詳細に記事に書くことにします。ちなみに芹澤優さん推しです。(6人全員大好き前提で)

 

こんな感じかな。ちなみになぜ今日ブログを開設したかというと、7月7日はi☆Ris結成5周年だからです。5周年おめでとうございます!以上!